ほんの少しのひと手間で

ほんの少しのひと手間で
そのあとの行程が楽になったり
素敵に見えるならば、
やった方がいい。

私がやっているそんなひと手間、
思いつくまま挙げてみました。

○お風呂上がりに脱衣場に置いてあるビューネシャワー(要は保湿ローションの役目)を顔にスプレーする。→服を着る間にもお肌は乾燥する。

○顔がくすんでるなと感じる朝は、乳液をつけたあとに両耳を引っ張ったりくるくる回したりして血流を上げる。→それだけでもくすみ解消に!メイクののりもよくなる気がする。

○下地は適材適所で使い分ける。お顔全部にのせるのではなく、毛穴が気になるところやシミやシワが気になるところには、それぞれに特化したものをその部分にのみ。→そのあとのファンデーションやパウダーが少なくて済む。その方が若々しく見える。

○リクイド(クリーム)ファンデーションはお顔全部でなく、目の下の頬の高いゾーンにのせる。あとは極力薄く放射状に伸ばしていく。→ファンデーションの濃淡でお顔が立体的になり小顔効果に。Tゾーンを少なめにつけることで皮脂浮きもなくなりよれにくくなる。

○マスカラの前に必ずマスカラベースでカール力をアップさせておく。→一日しっかり上がっていると夕方まで気分良くいられる。

○目の下ギリギリのところにしっかりパウダーをのせておく。目元の粘膜のギリギリのところまで。→ここに乳液などの油分をのこしておくとマスカラやラインのにじみの原因になる。粉でサラサラにさせておくとにじみにくくなる。

○眉毛を書く前に必ず付属のスクリューブラシでとかす。眉頭は上に眉尻はまっすぐ、もしくは斜め下に自然に。→これだけでも眉毛の形がきれいに整いどこに足していくかが見えやすくなる。

○チークやハイライトは少し鏡を離した距離で入れる。→服装や髪型など全体のバランスを見ながら足した方が失敗は少ない。

それから最後に、
○このブルーベリーアスタキサンチンを味方につける。笑
かすみ目や視力低下の改善にはもちろんなのですが、
私は何がいちばん気に入っているかと言うと、
→白目がきれいな色になっていくから。

年齢と共に白目の色もくすんできます。

少しでも瞳美人をめざすことで
アイメイクも映えてみえるものです。
これ、おすすめです♡

ということで
思いつくままに挙げてみましたが
少しでも参考になれば嬉しいです。

また、こんな工夫もあるよ☝✨
というものがあれば
ぜひ教えてください‼


いいことは
みんなで共有していきましょう(*^^*)
そして、笑顔がたくさん溢れる世の中になりますように😊✨

ayusucre

サロンシュクルオーナーの日々のこと。伝えたいこと。大切なもの。好きなもの。

0コメント

  • 1000 / 1000